企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

企業向け
 セミナー・イベント

【Live配信】男性育休のいろは

カテゴリ:
職場環境づくり
空席あり
開催日 2022-01-26(水)
時 間 14:00~15:30
参加費 無料
定 員 上限なし
内 容

法改正で注目される男性の育休。

 

中小企業含むすべての事業者に対して、育休を取得しやすい雇用環境の整備や、

男性従業員にも育休に関する周知・意向確認をすることが義務付けられました。

企業の採用・定着の課題解決のためにも、男性育休は男女問わず働きやすい環境整備の一環としてますます注目度が高まっています。

 

本セミナーでは、何が男性育休の推進の壁になっているのか? 推進に必要なことは? など

男性の育休取得に関する様々な疑問にお答えするとともに、 法改正のポイントや企業に必要な準備などもお伝えします。

 

【耳だけ参加OK!】

カメラをオフにしての参加も歓迎いたします。

カメラをオンにできる方は、短いグループワークにご参加いただく場合がございます。

 

■対象 管理職、人事担当者、従業員、「男性の育休取得」に興味のあるすべての方

 

■講師:株式会社ICB 代表取締役
瀧井 智美 氏

個人の成長、組織発展のためにはワークライフバランスが必要であると注目し、ワークライフバランスコンサルタントとして活動中。西日本地区の中小企業にてワークライフバランス・ダイバーシティ導入支援研修や強くある組織作り、自立した組織作りの研修およびワークショップ、各種プロジェクト支援の実績多数。

 

■開催方法:オンライン開催(web会議システム:Zoomを利用)
セミナーの受付完了メールにて入室用URLをお送りします。
当日は、入室用URLからご参加ください。

※本セミナーの録画・録音・撮影および資料の転用・転載はご遠慮ください。

 

※「企業セミナーinfo」に記載の時間から終了時間が変更になっております。

誤)14:00~15:00

正)14:00~15:30

お詫びして訂正いたします。

セミナーへのお申込み ■お申込み
下記「申し込む」ボタンからご予約ください。
※お申込み後、セミナー入室用URLが記載された受付完了メールをお送りいたします。
当日は、入室用URLからご参加ください。

「申し込む」

■お問合せ
OSAKAしごとフィールド 中小企業人材支援センター(06-6910-3765)までお電話ください。
受付時間:月~金曜 9:30~18:30(17:30受付終了)※祝日を除く